なぜかSKさんにささげるカラーバトンオブスティール

もうちょっとみんなにわかるようなネタで書きたかったんですが、同時期に回された人がもう書いてるんで、あわててup。
受け取ってもらえなくても泣かない。
■青から思いつく物(又は事)は何ですか?
ヒントはグフ。
水のオリビアに聞いてみたら「だからオリビエではないというのだ!」と逆切れされました。

本当にどうでもいいことですが、犬だったらポチ、猫だったらタマ、人だったら太郎花子というような、不特定名とも言うべきものが、農耕馬だとアオだったと思うのですが、何でなんでしょうね。

■赤は?
公爵様より賜りし剣の色。
なぜか土属性の激昂のアーバインは残念ながら選考に漏れました。
最後まで無理矢理セリエ姉さんを使ってた(しかもヴァルキリーで)僕に、「さっすがオズ様話がわかる〜」のシーンは涙なしには見られない。

僕は赤とか青とかはっきりした色が好きです。

■黄色は?
レンドルの色。ガンナーに転職させたらみんな同じ顔でサラ*1にショック。
風のシスティーナとか、黄色いやつらはどこか物悲しい。

■緑は?
バイアン先生。気がつくとリッチに。
フォリナー緑の名前がシェリーというのは、さっき検索するまで忘れてた。

赤・ミロリ・クンジョウイロ!というCMがあったんですが、下の世代と話すことが多いので、話題にできなくて残念です。

■紫は?
ハボリム先生の色。気がつくと、リインカーネートで人間の限界を超えたやつらに出番を奪われる悲しい色やねん
パラダイムの色でもある。誰か使ってあげて。

オバちゃんがよく着てる。

■ピンクは?
桃。
関係ないけど、ヒートウェポンって、中途半端さがピンクっぽい。
デフなんとかシリーズもうんこだったなあ。

色としては白と赤が1:1よりも、極端にどっちかに偏ったほうが好き。

■黒は?
赤いドアを塗る色。
ウィッチの色と言いたいところだが、彼女らはひたすらにクイックムーブを唱える運命にあるので、色は黄色。
ここは一つ、アーバインの色ということで。

■白は?
「僕は……最低だ……」
食料マニアヴォルテール*2の色。君のおかげで食料に困ることはなかったよ。

■灰色は?
ザエボス・ローゼンバッハの色。
「英雄と呼ばれた貴様がなぜ、解放軍に追われているのか、やっとわかったよ。公爵は貴様のことが嫌いなのさ。」
「貴様のように手を汚さず、きれいごとばかりを語り、美味しいところだけを盗む…。」
「汚い仕事は他人まかせで、理想や正義をちらつかせる…。それが貴様だ。」
「いずれ民衆は、公爵を見限り、貴様を支持するようになるだろう。公爵より『汚れていない』からな。」
「しかし、それもつかの間だ。どうせ、貴様もそのうちに『汚れる』さ。くっくっくっ。さあ、おしゃべりはここまでだ…。」
一面の真理ではありますな。

■銀は?
成らせるかどうかいつも迷います。だいたい手拍子で成らせてしまうんですが。
小池一夫マニアのニバスの色。
「革命と称して人殺しをしているおまえにこの私を批判できるンですかッ!その手が血だらけなのは私もおまえも一緒なンですよ……。」

先日、銀粘土アクセサリーキットを見つけたんで、ちょっとやってみたい。

■金は?
四風神器が変化した聖獣の色。
死者の宮殿では、フォリナー戦隊がこいつらに何度も殺されそうに。

■今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?
ワインレッド。

■アナタのイメージカラーは?
レッドオブスティール。

■お疲れ様でした。では、最後に、イメージカラー付きで7人に回してください。
田中康夫「なんとなくクリスタル」
村上龍「緑と赤」
マルクス「赤」
井伏鱒二「山椒色」
海原さん「白」
ホストKTさん「きつね色」*3
羽崎さん「パステルカラーの水色」

で、よろしくお願いします!!

*1:ヴォルテール

*2:レオナールだった。ごめん。ペイトンとベイレヴラとアプサラに「わっはっはっは」と笑われちゃうな。お詫びに、ヴォルテールを必死にたたえるスレでもはっておくわ。

*3:飯をたかったときに出してくれたチャーハンが、いいきつね色だったんです。あのときはありがとう