今日の日記

オクラ

台風は目に入ったのかひと段落。
僕の家は山の中腹なので、浸水はないですが地崩れが怖いですね。
まだまだ安心ならんです。
一回りしてきましたが、オクラ・ナス・モロヘイヤ・皇帝ダリアが倒れてました。
土が軟らかくなってるから、折れたりはしてないですけど。
文字通り根こそぎ倒れてるので、晴れたら直してやらないと。
画像は、2-30センチにならんとするオクラなんですが、これが最後の収穫とならなければいいのですが。


いとしのレイラいとしのレイラが頭の中で鳴り続けて止まらん。この曲
知らない人にはなんのこっちゃって話でしょうが「you've got me on my knees」って歌詞を「you've got all my needs」だと思い込んでました。僕だけじゃないよな?


追記
いとしのレイラの動画なんですが、上に貼ったのはあんまり好きじゃないんですよ。実は。
もっとエリック・クラプトンが年取ったころのライブのが好きなんですが、アンプラグドばかり見つかって、もうあきらめたんですけども。
で、探してるときうまくいってないので、寄り道して別のを探したりしてる途中に、マッチョドラゴンドラゴン探検隊見つけた(笑)。
藤波辰爾の歌は何度聴いてもすごいwwww