今日の日記

畑

徳島行きはなんとか現実化。
青春18きっぷで700kmの旅*1
日程は12-15という感じでどうかな、と。まるで阿波踊りを見に行くようですな。
山陽本線は偉大。擬人化されたらグッズを買いかねない*2
駅では新山口駅徳山駅(徳島をよく徳山と間違えられるのも無理ないと思った。)が偉大。もちろん岡山駅は言うまでもないが。
肥前山口駅鳥栖駅のけなげさに涙する反面、博多駅*3はあまりがんばってないような……。


そういうわけで、上記期間は更新もチャットもお休みします。すみません。

画像(この部分は11/17に追加)

この日だけ抜けてたんで追加。
チョウセンアサガオの花が落ちたところ。電飾みたい。

*1:金がないのは首がないのと一緒。というか、5000円の金を動かすのにひいひい言う自分が情けない。

*2:探したら、車両の擬人化はマジであった。高徳線はきっとアホ毛つきだな。絶対トロい子。たまに途中(県境)で帰っちゃうような。

*3:それは僕が各駅停車で行くからで、特急や高速バスを使う場合、ここを無視することはまずない。