今日の日記

教習所

仮免試験合格キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
魚民は5時まであいてるのか。そうか。今から行っても間に合うか?


ゲロを吐きそうになるほど緊張してた僕ですが、なんとか一発合格。
僕が受かるほうに賭けてた人おめでとう。いたかどうか知らんが。
甘めに見てもらったんだろうと思う。


これから二段階、いわゆる路上。
最低19時間の実技+15時間の学科になります。
仮免交付が、今度の月曜は海の日で警察がお休みなので火曜なんだって(笑)。
だから、実技も火曜の午後以降スタート。
一日実技3時間取れるから、理論上は25に見きわめ、26に卒検。
ただし、すでに近い日は予約で埋まってるし、加えてセット教習とかシミュレーターとか原付講習とか応急救護処置とか、所定の日しかやってなかったり所定の条件を満たさないと受講できないものがあるので、最速で29日みきわめ、31日卒検。


卒検は月水金にやってるんですが、教習所は日曜休みなので、土曜みきわめ→月曜卒検だと一日あくのでいや。
なので、水曜日or金曜日卒検がベスト。
とすると火曜か木曜みきわめということになるので、そこに19時間目をもってくるように予定を組むつもり。
で、今予定表見たんだけど、25日までに12時間乗ることになってますな(笑)。
たぶんこれは、高速教習の都合で、いくつか後ろにずれるはず。
だから、たぶん1日みきわめ→2日卒検か、3日みきわめ→4日卒検。
入校が6/30だから、これでいければまあ悪くないペースだと思うんだけど。
とりあえず、場内が混みだす7/20以前に路上に出られてよかった。
あとは台風が来ないかとか、高速教習のときに帰省ラッシュに巻き込まれないかとか、そういうのが心配。


受かって思ったのは、教習所でカップルができるのはウソじゃないと思った。
同時期に入校すると、学科や検定でしょっちゅう顔を合わせるし、受かるとうれしいし。
そうやって舞い上がっちゃうとくっつくこともあると思う*1。僕はないけど。いや、くっつく方がね。


に、しても「誰それは毎日一日中教習所にいて一ヶ月かからずとった」とかプレッシャーかけるのやめてください(笑)。
親の世代だと下手をすると路上なしで免許とってたりするんで、すぐとれるものだと思ってる節が(笑)。

*1:特に合宿では。