今日のスプラウト

これは、以前やっていただったんそばではなく、普通のそば。
だったんそばは、どういうわけか発芽率が悪かったのだが、これはかなりの成功を収めた。
二日前は容器のふちにも達してなかったのに、もうこんなに。
今日明日日に当てて食べます。
少し前にやっていた三つ葉は、ようやく芽が出た。ただし水耕栽培のほう。
容器に土を入れて種をまいたほうはさっぱり。
これは、今後何かしなきゃいけないだろうなあ。
ついでにだったんそばも同じように土にまいたけど、こちらもさっぱり。
ちゃんと領土がないのなら、豆のような簡単なものにしておくべきだな。
あと、SIREN2に出てきたので、モロヘイヤの種買ってきた。
トロ箱あたりに土を敷き詰めて適当に育てるつもり。