今日のニュース

アメリカでは、夜の三時にゲーセンつれてって虐待にならんのか。
彼女たちの腹筋は割れている。 僕の中で、腹筋を鍛えずにはいられない国民というのがあるのですがオーストラリアもそれに入れるかどうかこれで悩んだ。
撃たれるならば引っ越せばいいじゃない マリー・アントワネット「断頭台のブルース」より
「猫を避けようとして」横転 二人死亡だそうです。
16歳少年が重体 呼び出された後、顔や頭に殴られたあとがある状態で見つかったとのこと。
りそな銀、toto運営元に144億円請求 宝くじみたいに儲かるべ、と思った銀行と、脳内見通しに現実感を感じちゃった役人の喜劇、と言われかねないですな。ちなみに144億円というと、宮城県東松島市*1の一般会計とほぼ同額。
変わらなきゃ イチロ、日産。ってわけでもないでしょうが。前回の選挙は、自民党の歴史的大勝でしたが、総得票数で言うと民主党の1.3倍に過ぎない、と聞いたような。ソースが見つからないんで断言はできませんが、なにしろ小選挙区マジックで、トータルの意思が無視された結果であることは確か。この微差を、小沢マジックがひっくり返すとしたら……という考えは夢想に過ぎるとも言い切れないと思う。
やる気あるのね。
「日本改造計画」 小沢一郎さんが復刻 五体不満足のときもちょっとだけ話題になったような記憶が。
「過去の侵略正当化」 竹島調査計画で韓国大統領批判 不勉強なせいか「独島を紛争地域にしようとの日本の意図に巻き込まれないよう静かな外交をしてきたが、日本が状況を変えた。日本は攻勢的に挑発している」という大統領のコメントが理解できないのですが。
17日遅れのエイプリルフール ファミ通の日みたいなもんか。友達のキバヤシ君に聞いたら「481とはシハイ。つまり郵便局が世界を支配するという暗号だったんだよ!」と言ってました。

*1:map:x141.2102y38.4261人口約44000人。