今日の

狼少女 確か一年ほど前にも同様の事件があったはずです。彼女や周囲を批判することは簡単ですが、今回は「ああ、病気の女の子はいないんだ」的な気持ちで見守らないといけないと思う。ないと次は本当かもしれないのに「また狼少年?」と疑ってしまう。
最後の武器を発射
夫婦は普通、こんなことをしないのではないか 地元署のコメントにワロス
散歩中に飼い犬をかみ殺され67万賠償命令
世界一有名な審判 デービッドソン審判、準決勝もつとめるんだそうで、日韓戦では二塁塁審だそうです。結局彼は、カードの王様の「ジャッジ、今のはアリなのか?」「アリだな」的な逆転メーカーなんじゃないですかね。←結果:日本が6−0で勝ち。まあ、今度はアメリカいないから(笑)なんて言ってはいけない
放置バスの陰に中年男性遺体
大阪の小学校教諭、授業中にWBC観戦 そっかあ、今はダメなのかあ、が率直な気持ち。
JR岡山駅に爆破予告 岡山を敵視している人の犯行と見た。
PSE法反対で100人デモ ポール・佐藤・江口の中継ぎトリオ*1か?と思いだすくらいにPSEPSEと繰り返し聞くわけですが、廃棄物を大量発生させるような法規制はどうか*2と僕も思います。中古は適用外だということを誰もが承知して、最近流行の自己責任というやつで買って使うことにすればなんにも問題はないと思うのですが。なんでも規格通りにしたい行政の気持ちはわからんでもないですが。
政府資産「100兆円単位で圧縮を」 政府の資産って、あれもこれも詰めたがる初心者のデッキみたいだよな。
クレムリン、カラス撃退始動 そういう、鷹匠みたいな人がいるなんて知らなかったです。
残留農薬規制、5月から新制度 何がどう変わったのかよくわからんが、変わったみたい。旧来の制度ってどんなんだったんだろう。
ホクレンが生乳1千トン処分 モッタイナイ運動に怒られそうな。

*1:もちろんそんなのいない

*2:こんな話もあるくらいだし。