ちょっと伸びすぎた。

今日は床屋に行く俺である。


大学入学当時、一番近かったのでよく行ってました。
それから5年くらいは2ヶ月に1度は行ってたかな。
とはいえその床屋さんが少し苦手で。
まず、いろいろ注文を聞いてくるところ。普通に考えればいいところなんですけど。
僕は髪型に興味がないので、見苦しくなければそれでいいのですが、ここの長さやあそこの長さをいちいち聞いて来られても答えようがなく。
「はあ……」「まあ……」と日本語の便利さを駆使してました。
あと、ご主人がいつまでたっても僕の顔を覚えないところ。
後にそこの娘さんと全然関係ないところで知り合ったので聞いてみたら、そういう人らしいです。別に僕だけじゃないのがわかって少しすっきり。
で、しばらく足が遠のいていたのですが、もう最後だし行ってくるかと。特にイベントはないけど。

思いっきり寝過ごして遅刻(笑)。電話して謝って切ってもらった。