駐輪

阿波踊り期間中も違法駐輪が目立ちました。
岸和田のだんじりほどではないですが、阿波踊り期間中も徳島はある程度無法地帯になるので*1すが、取り締まりは行われている模様。
昔聞いたところによると、いくつか穴場があるようですが、そこにとめるのももちろん条例違反だと思うのでやめてくださいね。
交通機関の整備が不十分で、自転車がないとどこへも行けない割りに徳島駅前駐輪場は閉まるのが早い(7時だったと思う)ので、使いづらいんだよね。
このジレンマが違法駐輪の山を生んでるとは思う。
ちなみに撤去されると「撤去したZE!お前の自転車はココだYO!」*2と書いてある、黄色いマットみたいなのが、撤去した場所に置かれるみたい。
そのマットの上にもう自転車があったりして、不謹慎だけどちょっと笑った。
そりゃ、撤去した直後はしばらく来ないだろうけど、そのマットを回収に来るだろうよ。

*1:この文章には一部誇張が含まれています(笑)。

*2:この文章にも一部誇張が含まれています(笑)。