オイラのパワプロ

今回のパワプロ、賛否両論だけど、僕は賛成派。
僕はプレイが下手なので。
試合ができないから、街をうまいこと育てたらかなり底上げできる今作は、面倒だけどあってると思う。
で、今のチームを書こうと思ったが、出先なので記憶で。

  • 投手

先発は、生まれて初めて引いた天才が軸。
どいつもこいつも150キロ変化量10はあるはず。
7割はノビ、3分の1はさらに重い球。
最近キレはあんま好かんのでとったりとらなかったり。
対左にトキメキ中ですが、技術が稼ぎにくい今作はちょっと難しいね。
継承用に、たかじんとかみのもんたとかそんな名前で作った。

  • 野手

まず継承キャラが9人。どいつもこいつもミートA守備A。withアベレージヒッター。サブポジ必須。
こいつらでチーム組むと、面白いように僅差のゲームばかりする。
名前がシャブ、コカイン、マリファナ、アヘン、シンナー、トルエン……と薬物名。なぜかキャッチャーだけアスワン(種牡馬)。
あとはテスト用に守備専門とか打撃専門とか作った。ドリフの名前で。
ジオン脅威のメカニズムは昨日から発動。オールAが見えました。(最後の大会で1回戦負けしたため失敗した。)