今日のパワプロ

既出かもしれぬ。
全国大会で大差で負ける僕でも150キロ、スタミナB、変化量10、ノビキレのテンプレ。
温泉必須。
アカデミーC組で始める。
まず変化球のボール買う。次にスパイク。あとはパワスポ。
第1週は変化球練習。
4,5月の土日はバイト→休憩
平日は猪狩>>>>>(越えられない壁)>>>>>>阿畑>神童>マネ>犬、スカウトの優先順位で、いる方の投球か変化球練習を。
猪狩は師弟タッグ成立後は、投球にいるとき以外神童と同じ順位。
阿畑は、オリ変イベント後は以下同文。コントロールを指定。
4/4の土曜終了までに、スタミナC、変化球4段階。球速はオリ変イベントまで上げない。
これで先発を志願。
スタミナに割り振った筋力は、登板回数を増やすことで取り返せるのは目からうろこでした。
猪狩を追うことで、うまくすれば4月の大会でスタメンになれます。ただ、そのために無用な練習をするのは本末転倒。
6月からは土曜カレンとデート、日曜休み。
友情タッグは、投球>変化球。投球は2回連続でできるけど、変化球は難しいから。つまり、メンバーそろっててもできる回数少ないんで。
ですが狙うのは難しいので放置でかまいません。僕は事故の保険としてよく矢部君を誘ってたくらいです。
ここまでくると勝負にも勝てるので、おいしい講師*1なら追いかけるのもあり。
3、4回も追いかければ勝負できます。
これで順当に試合に勝てば、イベントが一つも起きなくても最初にあげたような選手はできます。僕はヘタクソなので主将拒否でしたが、ある程度腕のある人なら、主将になって、もっと上が望めるでしょう。
4-6月の試合は、4段階の変化球があればそうそう負けません。
オリ変起きればコントロールBも可能。

*1:ノビ:松坂、セラフィニ 奪三振クルーン、工藤、木佐貫 彼らは青い能力が少ないので狙いの能力をくれる可能性が高い。次点で両方持ちの井川