カタン部

先日カタンをしたんだけど、いつも人数が集まらないんだよね。
やりたくないのかと思ってたんだけど、そうでもないようだし、これは不幸なことだと思う。
僕なりに考えたんだけど、曜日か日を決めて集まればいいんんじゃないかなあ。
部内で、「カタン部」とでも名乗って、たとえば毎週水曜日とか5のつく日とか決めて、その日は練習日ってするの。
その日は、たとえば4時から、できるだけ来ること、とか決めとく。
カタンは最低3人いればできるから、よく来る人が3人いれば活動は続けていけると思う。
そういうのがあったら、興味はあるけど……というような人も、自分の都合に合わせて参加しやすいんではないかと。
で、自分がやりもしないのに思ったことを書いちゃうんだけど、まず活動日は、あまり人の来ない日がいいよね。
ほかの人がほかのことしようと思ってもできなくなっちゃうから。
もちろん、メインの人たちが全員こられる日でないと意味がないけど。
もちろん誰も来なくてもしょんぼりしない、参加できなくても文句言わない、はお約束。
テペーーーーーーーーーーーイ様が「運動やってみたい」とか言ってたけど、これもまずは「ダイエット部」とか名乗ってこんな感じでやってみては?