謝意はあるのか?

文字化けしているあるサイトに何度も行ってる内に、エンコード直さなくても目的のリンクがどれか覚えてしまった俺である。
だめな進化だなあ。


最近、職場にクーラーつけに電気工事の人が来てるのですが、これがいい加減。
日も暮れてから来て、工事を始める。
まあ、店なので結構遅くまで開いてるけどさ。
で、ふらっと黙っていなくなる。
いぶかしく思うころに戻ってきてまた続き。
そんな風にだらだらやってて終わるのかいな、と思っていたら、また黙っていなくなるし。
道具は出しっぱなし。ごみも工具もネジも。
日付が変わるころ、さすがに遅いと思って片付けることに。
電動ドリルを、誰もが触れる場所に、コンセント入れっぱなしで黙って放置するのはやめてください。店なんで。子供も来るんで。
で、深夜1時ごろに戻ってきて「鍵貸してくれ。閉店後続きやるから。店長に話はしてある」だって。用事ではずしてたんだって。こんな遅くに何の用事やねん。
そんな話聞いてないんで、店長に電話したら「ああ、聞いてるよ」だって。
どいつもこいつも!
いなくなるとか鍵預けるとか、言われなきゃわかんないでしょーが!
それとも何か?世間ではそういうのはちゃんと察せないと立派な社会人ではないのか?
どこ行ったらテレパシー教えてくれるのか、誰か教えてくれ。
で、「閉店したら教えて。表の車で寝てる」だって。その日と次の日で終わる予定なんだって。
次の日来たら工事終わってないし。
どういうこと?僕なんか悪いことした?