さあ、君の番だよオービー君

と、現役の部員に言われたらやだなあと思う俺である。*1
何の話がしたいかというと先日のダービーの話なんですけど。
といっても、ディープインパクト強かったですね、でおしまいですが。
あとは、インティライミが2着に粘ったのが面白かった。佐藤哲三はちょっと好き。
素人目は承知で言うんだけど、佐藤哲三はコーナーワークがいいと思う。
インティライミもコーナーワークがうまいらしいので*2その組み合わせはどうなるかと思ったら予想以上でした。
トライアル組だったら、青葉賞*3勝ちのダンツキッチョウかと思ったのですが。
シックスセンス皐月賞2着の意地を見せたのもよかった。
とか無理して言ってみますが、5馬身差では2着以下は言い訳できないですね。
今回は記録尽くめで、まず武豊がダービー4勝。JRA史上最速の100勝。
ダービーの支持率も1位を更新したんじゃなかったっけ?
ところで今年G14勝のユーイチは4着。強いのか弱いのかはっきりしてください。
あと、個人的に気にしてたアンカツローゼンクロイツは8着。


来週は安田記念ですが、サイレントウィットネスは出るの?

*1:ジョジョの4部でダービーという名前の相手をこう言って挑発する場面があるというだけなのだ

*2:特殊能力は「手前替え◎」だろうか

*3:本番と同じ舞台でやる