よごれっちまったいらだちに

いらだつものがあります。
何か言ってやりたいのは山々なんですが、私的なもので、自分と利害関係がないものにはコメントすべきではないと思っています。
これは、大人を気取りたいというよりは、単に損得の問題。
苛立ちをぶつけるのもそれなりにエネルギーが要るし。
ぶつけても変わるとは限らないとすれば、後に残るのはしこりですしね。
それよりはそんなん放って、別のことした方がいいかなあと。
でもその対象が、のうのうとしているの見るとなんか言いたくなるんだよねえ。
結局苛立ちの発生は、対象との関係と受け取り手の余裕に大きく依存すると思うので、いつも余裕しゃくしゃくでありたいものです。


関係ないけど、今メモリ不足の警告が出た。
バックアップをとろうにもにっちもさっちもいかない。(ルイ・アームストロングがすみわけできないという意味ではない)
何とかなったけど。